About

Web集客コンサルティングに
ついて

マーケティング施策とサイト制作をシームレスに対応

Web集客の課題に対して、マーケティング施策とクリエイティブをシームレスかつスピード感を持ってご提案・対応可能です。Web広告などのマーケティング施策を継続的に運用し、効果検証を基にサイト改善を実施することで、運用と制作を横断した高い成果を狙います。

マーケティング施策のイメージ図

Service

サービスプラン

取扱サービス数、データ量に応じて2つのプランをご用意しています。月次のWeb会議にてアクセス解析レポートをご報告、解析データを基に効果的なWeb施策をご提案します。

  • Standard

    スタンダード

    330,000 円/月(税込)~

    単一サービスを提供中の企業様に
    専任コンサルタントがWeb集客をトータルサポート

  • Advanced

    アドバンス

    495,000 円/月(税込)~

    複数のサービスを提供中の企業様に
    専任コンサルタントがWeb集客をトータルサポート

提供サービス

スタンダード / アドバンス共通

  • マーケティング戦略立案・実行
  • サービスコンセプト確立
  • 顧客アンケート作成・解析
  • マーケティングレポート提出
  • プロダクト作成・改善
  • 定例会議での情報共有

アドバンスのみ

  • 共有シート|お問い合わせ共有
  • 商材分析|競合との差別化
  • 顧客分析|新たな価値を創出
  • ターゲティング|調査・再設計

目的に応じたマーケティング施策

※調査・効果検証の上でお見積りします。

  • Web広告運用
  • SNS広告運用
  • メール集客支援
  • セミナー導入支援
  • ホワイトペーパー運用支援
  • SEO対策
  • MAツール導入支援
  • コンテンツマーケティング
  • LP制作
  • サイトリニューアル
  • サービスサイト制作
  • SNS運用コンサルティング

Case study

事例

Web集客コンサルティングサービスでは、クライアントが抱える課題に対して、
効果検証を繰り返し、最適なWeb施策の継続的な運用が可能です。

case 01

Before

課題商談化・受注につながる効果的なお問い合わせ数が少ない

業種
製造業
従業員数
1,001~5,000人

マーケティング部署でお問合せ数向上を図り、広告運用やSEO対策などに力を入れたがうまくいかず、新しく何か施策を取り入れたいけれども取り組めておらず、集客に対する状況が改善されませんでした。

After

解決策お問い合わせの実態を分析し、効果の高いCVに寄与している経路を強化

プラン
アドバンス
Web施策
広告運用・サイト改修

アクセス解析で導き出されるCV数だけではなく、お問い合わせの実態を月次の営業会議で共有し、効果の高い経路を強化することで、顧客単価やLTVの向上に貢献しました。

Point

数値目標だけではなく、顧客単価を踏まえた利益ベースで集客施策を継続的に実施することが重要です。

case 02

Before

課題担当者不在で、サイトの改修や更新が滞っており、サイトの価値を高められていなかった

業種
インフラ
従業員数
501~1,000人

社内にマーケティング担当者がおらず、最終的に外部にお願いする必要があったが、以前のマーケティング会社ではあまり提案がなく、提案をもらっても幅が狭かった。運用の方向性やどう価値を高めていくかの相談ができる会社を探しておられました。

After

解決策運用計画のコンサルティングで、持続的なコンテンツ更新を実施

プラン
アドバンス
Web施策
広告運用・サイト改修

アクセス解析と合わせてお問い合わせ内容の分析をすることで、ユーザーが求めている情報やサイトへの期待を明らかにし、ユーザーにとってより価値の高い情報の更新や改修を実現しました。

Point

解析後の更新・運用やサイト改修もそのまま対応することで、時差のないスピーディーな対策が可能となります。

Flow

導入・運用の流れ

しっかりとヒアリングを行った後、データ分析から課題共有を行い、実際にどのような施策が効果的かをご提案します。その後、継続的に改善を進めていきます。

  1. step 01ヒアリング

    ご要望・現状のお悩みや課題感をお尋ねします。

  2. step 02戦略立案・施策準備

    データを分析し、課題を共有します。そして、課題に対してアクションプランを提案いたします。

  3. step 03Web会議

    月に1回、Web会議にて課題を共有した上で施策を提案いたします。

  4. step 04施策施行・効果検証

    戦略を基に最適なサービス提供を開始します。提供後は継続的に改善いたします。

以降、STEP 02~04を繰り返し、Webビジネスの向上を図ります。